ブログ

育休について

品質管理部の石川です。

 

またまた日が空いてしまいました…。

というのも、実は6/7~育休を取らせて頂いておりました。

 

昨今になりまして有給は年に5日はかならず取らなくてはいけないといったルールや、男性の育休取得率なんかも騒がれるようになりました。

弊社でも3年ほど前から男性の育休取得については積極的に行うようになっており、私も第一子が生まれた2年ほど程前にも取得しております。

今回で二回目の取得となりました。

 

基本的には私がいなくても問題なく回る組織にしていかなくてはいけないのですが、私に連絡が取れずご迷惑をおかけした御客様がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

 

第一子のときは妻が郷帰り出産をしており、新潟に戻ってきたのは生後3か月が経ったころでした。

今回は生後1週間から同じ家で生活できていて新鮮な感じもしています。

そろそろ生後1カ月が経ち、一緒にお風呂なんかも入れるようになってきたので子育てがますます楽しくなってくる頃になりました。

 

またどうぞよろしくお願い申し上げます。