ブログ

ヱビナ電化工業㈱様が来社されました!

品質管理部の石川です。

ふと気づけば雪の季節から、桜も散ってしまい、風薫る時期となりました。

 

弊社では4月に組織図の変更があり、私も役付きとなりました。

同時にISO9001の管理責任者にも任命され、一層責任ある立場となった事の自覚が出てきております。

 

さて、5/20(金)に、私どもと同じくめっき業界で活躍し、さらに業界をけん引されるヱビナ電化工業株式会社様が来社されました!

私が関東学院主催の職業実践力育成プログラムに参加させて頂いた以来の会合となりました。

 

ヱビナ電化工業㈱様は「先端材料への高機能めっきで世界をリードする」というモットーを掲げております。

めっき業は基本的にお客様からご依頼を受け、部材へ表面処理を行う受託加工でありますが、ヱビナ電化工業㈱様は提案型・問題解決型の表面処理メーカーとなります。

ものづくり業界のさまざまな困ったという事例に、新たなめっきソリューションの提案をしていらっしゃる業界最先端を行く企業となっております。

 

ぜひホームページもご覧になってください。

https://ebinadk.com/

 

 

実は、職業実践力育成プログラム以降、プログラムのメンバーには会えておりませんでした…。

プログラムの修了式があった年にすぐさまコロナウイルスの流行があり、なかなか会うことすらままならない時期が続きました。

 

今回は新潟に来県される用事があり、久々に顔を合わせてという運びではありましたが、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。

また今回初めてお会いさせて頂きました技術営業の方とも色々業界のことを教えていただきました。

 

東京へ行く機会があれば、ぜひ私どもも見学させて頂きたいと思います。

 

 

久々のブログ更新でした!

次回以降はちょっとしたことでも書いていこうかなと思っていますので、ぜひ定期的にご覧になってください。